南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

コガネグモベビー

 久しぶりに青空が広がって、家のなかは寒いけど、外に出たらぽかぽかいい天気。で、庭を見て回っていたら、ミニコガネグモ発見。

 

IMG_3047

 

 よく見ると、X字型になるはずの隠れ帯もちゃんと作ってる! 半分だけだけど……w

 

IMG_3049a

 

 普通に撮ったら帯が見えないので、後ろに黒いもの*1を差し込んでみたんだけど、そうすると、クモちゃんがどうしても光り輝いてしまう……。

 

IMG_3051a

 

 まあこれはこれで、いい感じではあるけどね。

 

 で、クモ自体が見えるように、ついでに大きさもわかるかなと、私の人差し指をバックに。

 

IMG_3058

 

 ちっちゃ! もうちょい拡大。

 

IMG_3060a

 

 クモの巣指紋w

 これは、前に見た、足を広げたら5cmのシルバーコガネグモの赤ちゃんだろうか? 小さすぎて同定は無理だよね。

 

 

animalesmx.hatenablog.com

 頑張って大きくなるんだよ~~~。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*1:インスタント焼きそば(メキシコ製なのでお金返せと言いたくなる味でした)の空き容器、せめて容器くらいは何かに活用しないと……と保存してた