南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと出かけます

もう更新がすっかり不定期で、やっと三日連続になったと思ったらこんな記事だけど。 ちょっくら留守にします。で、友人から借りたでっかいスーツケースがさっそく、 ニャンキジにベッドにされてるし……。そもそも、ちゃんと立てて置いてたのに、なぜ倒れてる…

カメタワー

土曜の写真だけど、暗くなってから帰宅したら、玄関横のミゾジュウクとポチイレブン、ポチトゥエルブを入れてるケースのなかが、こんななってたw 暗いなかでとっさに撮ったのでぶれてて残念。 手前のがポチイレブン(2017年の末子)で、踏み台にされて…

カッコいいイグアナ

またも、イグリンコを求めてあの辺うろうろ。ダンナは、面倒なことになったな~と内心思ってるかもw あそこ通るたびに、私が車降りて歩く~って言うから。まあいいじゃん、きっと今だけよ。たぶん。 でも午後3時前という暑い時間で、イグアナたちは日陰で…

ナツフウキンチョウのひな

ダンナと出かけたら、うちの前の通りをまっすぐ行ったところで、「あ、鳥」とダンナ。私は見てなかったんだけど、ミラーで後ろを見ると、確かになんかいる。道のど真ん中に。ダンナはそのすぐ横を車で通り抜けたようで、でも動かなかったと言う。 あんな道の…