南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ベニ、カメンコトンネルをくぐる

 ベニ、昨日庭散歩の前にお風呂に入ってウンコいっぱいいっぱい出して、歩き回って疲れて休憩しているところを抱っこしてやったらおとなしく……してると思ってたら私のお腹にまたウンコしやがったことは、ツイッターその他でも書いたとおり。

 

f:id:tierra_azul:20190301115846j:plain

 

 今日はお風呂入れずにそのまま庭に出したら、歩き回って植木鉢の影でこっそりまたウンチしてた。

f:id:tierra_azul:20190301115954j:plain

 

 そしてまたのっしのっし散歩。先週、珍しくスーパーに大根があったので買ってきて、ヘタを切って水栽培で葉っぱを採取しようと画策中(残念ながら葉っぱはむしられた状態で売られている)。その葉っぱがわずかながら育っていたので、一枚ちぎって提供してみたが……スルーされた。

 そんならば、とカメンコに提供。

 

f:id:tierra_azul:20190301120135j:plain

f:id:tierra_azul:20190301120150j:plain

 

 食った。が、さほどおいしいものでもなかったらしい。水栽培、する意味あるんかなw

 

 そのあと、二匹が庭をうろうろ。リクガメが二匹いる庭、いいなあ、とぼんやり眺めていたら、二匹が接近。

 

f:id:tierra_azul:20190301120257j:plain

 

f:id:tierra_azul:20190301120310j:plain

 

 ベニのほうが、ずんずん近付いていって、カメンコも興味ありげに見ていたが……

 

f:id:tierra_azul:20190301120351j:plain

f:id:tierra_azul:20190301120408j:plain

 

 え、ちょっとちょっと、どこまで行くん?

 

f:id:tierra_azul:20190301120432j:plain

 

 えええ~!? ってめっちゃ引いてたw しかし……その後は動画で(音楽鳴ります)。

 


アカアシベビーのベニ、カメンコの下をくぐる

 

 撮影しながら、カメンコがどしん!とお腹下ろしたらベニはつぶれるだろうか? と考えていたけど、そうはならなかった。カメンコ、足もさりげなくベニを避けてるし(蹴とばして転がしても不思議はないのに)、いちおうわかってるんかな。

 

 ところで、まだまだ性別がわかるサイズじゃないとは思うんだけど、なんかオスっぽい気が。

 

f:id:tierra_azul:20190301120719j:plain