南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ベニ、初マンゴー

 この週末、マンゴーがそろそろ出回っていたので、イグコの産後の肥立ちのためにといくつか買ってきた。で、今日それを切ってやって、一切れベニにもお裾分け。カメンコは果物はあまり好きではなかったし、栄養的にも不安があったのであまり与えないまま育ってしまったけど、アカアシは果物もけっこう食べるんだよね?

 

f:id:tierra_azul:20190226122934j:plain

 

 さて、初めて見るマンゴーにどう反応するかな……と見守っていると、

 

f:id:tierra_azul:20190226123004j:plain

 

 食いついたー!

 

f:id:tierra_azul:20190226123027j:plain

 

 もりもり食ってます。

 

f:id:tierra_azul:20190226123047j:plain

 

 あっという間にマンゴーを真っ先に食べつくしていった……。そうかそうか、おいしかったか、よかったねー。