南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ベニ、クジャコ(怪我)と対面

 今日、外カメたちに餌をやって回っていたら、クジャコとシロコのたらいでバシャバシャと騒ぎが。前からたまに、この二匹ちょっと喧嘩することがあって、でもそんな大したことにはなってなかったのでまあいいかと思ってたんだが、今日は見ると、クジャコがかなりひどく噛みつかれていた。これはヤバいかも? とクジャコを引き上げてチェックすると。

 

f:id:tierra_azul:20190205141137j:plain

 

 臀部両側と、尻尾も中ほどと先っぽに傷が。これはさすがにまずいかなあ。かといってもう一個たらいを置く余裕はないし、今のたらいを半分に仕切るくらいしか方法はないか……。

 とりあえず今日はクジャコを庭に放した。

 

 

 そして午後、ベニを前庭散歩に。カメンコは隅っこで昼寝中だったけど、クジャコはまだ庭を闊歩していたので、

 

f:id:tierra_azul:20190205141346j:plain

 

 コンニチハ。何となくお互い認識はしたっぽいが、だからってどうってことはなく。

 

f:id:tierra_azul:20190205141441j:plain

 

 カメンコと三匹、大きさはこんな感じ。

 これからこうして、前庭散歩できる日が少しずつ増えてくれるかな。