南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ベニ、ドッグフード初食い

 今日はベニについに動物性たんぱく質を食べさせてみようかと、ドッグフードを一粒。ワンコのフード、去年末からスーパーの安物じゃなくてちょっといいやつに替えたので、添加物とか入ってないしね。

 

IMG_3850

 

 一応ふやかしてみたんだけど、なかなか柔らかくならないし、かじるのも鍛練か、と思ってそのままやってみたら、食いつきはよかった。が、やっぱり微妙に大きすぎて、

 

IMG_3851

 

IMG_3853

 

 うーん、これはどうしたもんだか……と悩み中w

 

 やっぱ無理だったか、とこれを4分割してやったら、

 

IMG_3857

 

 丸ごとに苦労してるとこと、小さいのを食べてるとこ、つないだ動画(音楽鳴ります)。


ベニ(アカアシガメ)のドッグフード初食い

 

 無事食べました。

 ドッグフードなら1粒とか量の調整がしやすいけど、次は鶏肉をやってみようかな。人間が食べるとき、小っちゃく一切れ切って、レンジでチンすればいいしね。