南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ベニのご飯メモ、ノパール、ビーツ

 すでにマンネリだけど、自分の覚書としてメモだけでも。

 今日はノパール(ウチワサボテン)を細かく切ってやったら、それは食べた。午後には、茹でカボチャ少々に、昨日買ったベタベル(ビーツ)と、缶詰より健康にいいかと思って買ってきた乾燥マッシュルーム、どちらも考えたけどとりあえずそのままやってみたら。

 

f:id:tierra_azul:20190121114338j:plain

 

 カボチャだけ食べて、あと残してた。ビーツはやっぱり茹でないとダメかなあ。マッシュルームも、ちょっと茹でるかせめて水に浸してから?

 

 今日は寒くて(24度/19度)、午後も通り雨だったけどちょっと降って温度がぐっと下がり、ベッドでの日光浴はできず。まだしばらく、30度以下の日が続く様子。