南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ハーニー、盗まれてた

 まったくよー(`ε´)

 

 去年11月、しばらく留守にして帰ってきたとき、ちょっと「あれ?」と思ったんだよね。三種のサンセベリア・ハーニーを寄せ植えにした大きな平鉢、いい感じに育ってた。

 

animalesmx.hatenablog.com

 

 このときの鉢の全景は、こんなだった。

 

f:id:tierra_azul:20190114023832j:plain

 

 帰ってきたとき、この真ん中がポコッと空いてて、そこからハーニー(濃い緑の)の新芽が出てた。

 

f:id:tierra_azul:20190114023941j:plain

 

 見比べたらはっきりわかる。斑入りのゴールデンハーニーの、いちばん上の株が一個なくなってる。斑入りのは、ゴールデンも上のブラックジャックも、通常ハーニーに比べて成長が遅いので、ちょっと押され気味だなあと思っていたのが、ゴールデンのでかいのが一個なくなったことでさらにバランス悪く……。

 いや、よく見たら、通常ハーニーも一株減ってるなw それはまあ別にいいっちゃあいいんだけどさ。

 ったくよ~、誰だ!(`ε´) まあだいたい予想はついてるけどな。明日、チクッと釘さしておかねば。んで、これ、ハーニーをちょっと牽制しないと、ヤバいよな。また面倒な作業が……。