南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

リラックスツムリンコ

 ツムリンコ、さすが順応性が高いと言われているヒメリンゴマイマイ!? もう、ご飯のあるところもわかっているようだし、水入れでパシャパシャ水遊び(?)してるところも目撃したし、コダカラベンケイの葉っぱも好きらしくて、けっこうかじってる。

 昨日はチャヨテ(ハヤトウリ)とキュウリも入れてみたら、チャヨテ食べてた。キュウリもあとで見たら食べてた。

f:id:tierra_azul:20181007111813j:plain

 

 そして、今朝。あれ? どこにいるんだ? と探したら、こんなところに。

 

f:id:tierra_azul:20181007111826j:plain

 首無し死体、じゃなくて首出し寝相で、寝てたw いや、ちょっと、まあ葉っぱに挟まれて、後ろは石だし、確かにすぐには見つからないところだけど、いくら何でも油断しすぎじゃね?w