南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ケースになじんできたツムリンコ

 ちょっと、はてなのダイアリー(前ブログやってたところ)とブログ(ここ)との今後の扱いがいったいどうなるのか、私はどうすればいいのか、よくわからなくて困惑してます。前のところであのまま続けていたほうがよかったんじゃないのか(そしたらはてなさんのほうで自動に移転してくれるそうで、そしたら記事中のリンクもすべて自動で書き換えられていた)。

 軽く6000を超える記事を有するこのブログ、手作業であれやこれや書き直すのは、ほぼ無理。そんなこと考えてたら、そもそもブログって何なの? 何の意味があるの? とか思えてくるし……w

 そんなことで悩んでいると、新しい記事もどこに書けばいいんだろ、と迷ってしまって。困ったなあ……。

 

 てわけで、更新頻度落ちてますがすみません。

 

 ツムリンコ2号、最初の2日ほどは、朝チェックするとケースの蓋の端にくっついて寝てたりして、ああ、出口探してるんだな……とちょっと寂しくなったけど、昨日は、

 

IMG_1321

 

 水入れの横の土で寝てた! 

 晩は、

 

IMG_1314

 

 やっぱりカラバサが好きみたい。にしても、すごい掘ってない!? と上から覗きこんだら、

 

IMG_1315

 

 猫がイカ耳するみたいな顔で、嫌がられたwww でもカラバサ、すごいことになってるぜ。

 まあとにかく、少しずつケースが気に入ってくれたんなら嬉しい♡