南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

巨大イモムシ、羽化する

  ド派手に過去記事貼り付けます。イモムシ発見が10日、サナギになったのが14日(10日から土に潜っていたけど)、そして昨日、そろそろ羽化してくんないかなあ~、とつぶやいたのが、聞こえた?

animalesmx.hatenablog.com

animalesmx.hatenablog.com

animalesmx.hatenablog.com

  晩、ツムリンコを見に行って、ふと見ると、羽化してた!!!

 

IMG_1296

 

 これ以上ないってほど、地味だった……。

 

 サナギの殻のほうは、

 

IMG_1298

 

 あっさりかっぱり割れていた。

 今日、ポーチの整理をして、いろいろアクセスもしやすくなって、この子のケース、羽化したときつかまるところが必要だろうからと、割り箸を入れてやってたのに、まったく無視されてたしなッ!w

 

 明日、もう一度写真を撮って、庭に放してやります。放すのは夜になってからのほうがいいのかな?