南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

カメンコ8周年

 思い出すのがちょっと遅くて、あんまり写真撮れなかったけど。

 カメンコ、今日でうちに来て8年目。

 

 

IMG_1177

 

 体重はあまり変わらず、甲長もたいして変わらず。まあ飼育下で35cmならまあまあのサイズなのかなあ?

 

IMG_1181

 

 ヒョウモンガメって、大人になるとけっこういかつい顔になると思ってたけど、カメンコは目から鼻までが短く詰まってていつまでも子供っぽい顔してる。と思ってた。でも、こうして見ると、けっこうもう大人の顔になってきてる?

 

 変化はないけど、ずっとないまま、元気なままでまだまだ何年も生きてください。