南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

庭の改造、ミゾッコを引越し

 ポチスケが増えたことと、水タンクの設置と、水不足でたらいの縮小を考えての配置換え。まずはミゾッコに引っ越してもらった。ミゾッチとミゾオのいる壁際に、もうひとつブロックで囲った小さな陣地を作り。

DSC03460

 ちょうど水タンクを埋めるために工事のお兄さんがつるはしとか持ってきてたので、ついでに手伝ってもらって、たらいを埋め込む穴も楽チンに掘れた〜。これはまだ最初なので、ちょっと広々してるけど。

 ミゾッコはしばらく周りを見て、水から上がり、ウロウロ、また水に入っては出てきて歩き回って、を繰り返してた。

DSC03464

 少しするとちゃっかりブロックによじ登ってた。

DSC03484

 こらこら、と連れもどして、タオルを設置する。

 今度は別のところでよじ登るのに失敗して転がってたw

DSC03488

 その後ポチコとポチオを引っ越して、鳥よけに使ってたプラスチックの格子が余ったので、ミゾッコのところの鳥よけに、と思ったら。

DSC03489

DSC03493

 あっという間に脱出経路になってるしw

 植物やシェルターも増やしたり配置を変えたりしながら、まだまだ様子見。