南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ワンコの罪悪感その他

 今日はもう、ネタがありすぎて……。迷ってる時間はないので、いきなり哺乳類からです。昨日のネタも交じってます。


DSC03425

 三ネコ。このごろニャンコとニャンリンがさりげなく近付いてみたりしてる。このときも庭に何かいるのをニャンコとニャンタが見てて、それをニャンリンが見てる図? 直後には、

DSC03426

 ニャンタがニャンコを押しのけ、ニャンリンは無関心に水を飲んだりしてw それぞれの性格がよく出てたw

 でも先日は、ニャンコとニャンリンがけっこうシャーシャー言い合ってて、コラコラ何やってるの、と声をかけたらいちおうふたりとも黙ったんだけど、まだ緊張状態。そこへニャンタが仲裁のつもりか割り込んで、ニャンコにじゃれついて、ニャンリンを逃がしてた。それを追いかけようとするニャンコを、またニャンタが「おねーちゃん、イジメちゃダメ!」てな感じで飛びついて、うまく気を逸らしてくれたので、私の出番はなし。ニャンタもけっこうやるねー。


 このごろイグコにキャットフードを取られないために、猫たちにねだられたら私の机でやることが多いんだけど、ニャンリンはそれをいち早く学んで、ニャアン、とか細い声で鳴きながら机に飛び乗ってくる。ニャンコも同時に食べたいときは、なぜか遠慮して下でしか食べないので、床に置いてやるんだけど。

DSC03444

 ワンコがやってきて、何食べてんの〜、と覗き込む。制止すると、伏せてじっと見つめる。ニャンコはまた食べ始めたんだけど、やっぱりワンコが気になって振り返るw でもニャンコとワンコはけっこう仲良し。こないだも寝室でクーラー入れて、ニャンコがベッドの上にいたら、ワンコが鼻を寄せて、二匹で鼻チューしてた。そのあとワンコがニャンコの顔をベロベロ。いい光景だったけど、カメラ持ってなくて残念。


 しかしワンコもイタズラをする。今日、私が庭で忙しくしてて、何かの用事で家に入ったら……

DSC03455

 あーっ! やられた!

 こらっ、それは猫たちのおもちゃで、あんたのじゃないって言ったでしょ! と怒ったら、

DSC03456

 ええ〜、だってもう、かじっちゃったもん。

DSC03458

 ごめんにゃさい。って、あんたは猫じゃないしw で、もう笑っちゃうダメ飼い主。まあ、たかが10ペソのおもちゃなんだけどさ。糸車が裏についた、スポンジのネズミだったんだけどねえ。

DSC03459

 あーあ、上半身かじり取られちゃって……。


 そしてイグリンコがご飯を食べてる隙に、指定席にちゃっかり座ってみるニャンリン。

DSC03506

 ここ、ちょっと座ってみたかったのよね〜。

DSC03507

 でもホントにちょっと座っただけで、すぐに出ていった。ニャンリンが座っても、なかなかいい感じだったけどね。