南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

グアコのおねだり顔

 最近めっきり出番の少ないグアコ。食欲もコンスタントにあるし、いつもおっとりのんびり、まあ持ち上げるとそれなりに暴れたり怒ったりはするけどw でも特に問題もなく元気でいてくれるので、つい記事にすることもなくて。

 でも、毎日私が覗き込むと、「ごはん?」ってこっちを見上げる顔が面白くて、写真に撮りたいと思っても、カメラを近付けると引っこんじゃうのでなかなか撮れなかった。しつこく繰り返してたら、やっと慣れてきたのか、今日は成功〜。

ご飯をおねだりの顔


 写真でじっくり見ても、ひょうきんな顔してるよねー。水面を経過するときは、このちっちゃなつぶらなお目目をゆっくり開いたり閉じたりするのも面白いんだけど、いつか動画に撮れるといいなー。