南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ワンコにベッドシーツ

 たまにはワンコ主体の記事も。

 遮光ネットを買いに布屋さんに行ったついでに、ワンコにも買い物を。前のワンコが使ってた綿入りの布、端切れを安く買ったものだったけど、元気だったころからお気に入りだったし、寝たきりになったときにはその上に載せて引っ張ると私も楽ちん、ワンコも楽ちんで、こりゃいいって顔してた。その綿入り布を今のワンコにもベッド代わりに使わせてたんだけど、チビワンコを預かってたときにおもちゃにしてだいぶ破れてボロボロに。

 まあその破れ目がちょうど首に巻くのにいい感じで、寒かったころにこんなして巻いてやったりもしてたんだけど。

f:id:tierra_verde:20140317142349j:image

 しかしその後、夜中にちょっと吐いたらしくて、気が付かずにいたら朝にはものすごく臭くなってた。もうボロボロだし、前のワンコの思い出もあるけど、モノを取っておいてもキリがないしね、処分するかと思い切って捨てちゃった。

 で、新しいのを買ってやろうと思ってたので、今日布屋さんでよさそうなのを見繕って買ってきた。2メートル買ったけど(メートル30ペソ)、大きいので半分の1メートルに切って床に置くと、ワンコ、何も言わないうちからもう自分のものと認識してさっそく載ってる。

f:id:tierra_verde:20140426112245j:image

 まずは匂いチェック。


f:id:tierra_verde:20140426112253j:image

 ゴロゴロしてみる。


f:id:tierra_verde:20140426112305j:image

 大きさはどうかな?


f:id:tierra_verde:20140426112310j:image

 うん、悪くないね。


f:id:tierra_verde:20140426112314j:image

 もう一度ゴロゴロ。


f:id:tierra_verde:20140426112321j:image

 思う存分ゴロゴロゴロゴロ。


f:id:tierra_verde:20140426112343j:image

 えへへー、気に入ったよ! ありがと!


f:id:tierra_verde:20140426112351j:image

 もっとゴロゴロするー!


f:id:tierra_verde:20140426112428j:image

 ちょっとはしゃいで皺寄せてみたよ。


f:id:tierra_verde:20140426112618j:image

 はー面白かった。と言ってるのかどうか、で、肝心の寝るときはそこかよッ! まあ今は暑いからしょうがないけどね。

 で、このあと部屋から出てきて徘徊中のカメンコがこの緑色に興味津々で寄っていってたみたい。で、ワンコが吠えてた。私はそのときイグリンコといちゃつき中だったので、窓から暗い家のなかを覗いて、カメンコとワンコがこのシーツを巡って何やら話し合いをしてるのはわかったけど、詳細は不明。まあとにかく気に入ってくれたならよかった。