南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

カメンコの8の字ループ

 今日はダンナがお休み取って食事に出かけたりしたんだけど、その前にやっぱりちょっと仕事してるので、私は昨日のペンキかぶった植物たちに集中していた。そしたら、前庭に出してたカメンコがまたもせっせせっせと歩き回る。しかも、サンダルを脱ぎ散らかして頑張ってる私の足を踏んづけて……。

 何をしてるんだ、と見てたら、どうも永遠に8の字を描いて歩き回ってるので、動画に撮ってみた。そのあと、今度はお尻の下にぐいぐいと頭を突っ込んでは足のあいだを抜けるってことを繰り返し、でもそれは動画に撮ったら一回で終わっちゃったけど。

D


 それにしても落ち着きがない……はっ!? まさか、産卵場所を探してるとかじゃないだろうね!!?? それならもっと土のところに行くと思うし、食欲もあるし……。でも用心しないと、産卵してもおかしくないサイズではあるからね……。


 で、こんな顔して寝てるんだからなー。

f:id:tierra_verde:20140423225213j:image

 ちょっと床のゴミがでっかく写ったので、フィルタかけました、あしからず。