南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

せわしないイグコ

 今日はものすごく暑くて、海辺のレストランでも風がなくて暑いくらいで、家の中にいると32度とか、扇風機なしでイグリンコやイグコの相手をしてたら汗だくになるくらいだった。

 で、たぶんそのせいだと思うけど、思いたいけど、イグコがやけに元気で部屋を歩き回って歩き回って……。カメンコもだから、爬虫類たち暑さで活発になってるんだよね、そうだよね、きっと?


f:id:tierra_verde:20140425102533j:image

 ちょっと部屋を離れて戻ってきて、あれ? イグコどこ? と思ったらこんなてっぺんで本の裏を掘ってた……。おしっこさえしないなら、いいけどね、何してくれても。


f:id:tierra_verde:20140425102913j:image

 それからカーテンレールを数往復。楽しそうだねえ?


f:id:tierra_verde:20140425125136j:image

 さらには本棚をよじ登るよじ登る。これもいいんだけど、古い紙のカバーとかかけてるのもあって、イグコの爪で切り裂かれるんだよな……。まあもう外してもいいのかもしれないけど。


 しかも今日はダンナと付き合っていろいろ出かけたりして、まあ合間に時間を取ってイグリンコとイグコとも遊んでやったりはしたけど、留守のあいだにいろいろやらかしてくれてたみたい(床に二度目のおしっことか)。うーん、いつもと行動パターンが違うと、それだけで悩んでしまう初心者飼い主の悲しさよ……。