南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

我が家の前庭ツアー

 ところでちょっとご要望があったので、カメンコが散歩したりしてるうちの(ったって借家ですが)前庭をご案内~。

 今日は午前中、ちょうどちょっと薄曇りのお天気で、カメンコは出してなかったけど、光と影のコントラストが強すぎて動画にすると難しい外でも、今日はちょっとマシに撮れた気がする。その代わり、青空は見えませんが。

D


 玄関から出発、ワンコはなんかいじけてたのでそのまま玄関の網戸を閉めたら、あとでワンワン(出せ出せ)言ってましたけどね、無視。

 で、猫の額、よりはちょっと広い程度の庭をぐるっと一周。


 前は植木鉢大量に並べて、庭ってカテゴリも作ってときどき庭の全貌写真とか載せてたのに、今のワンコが来てすぐに、走るスペース確保のためと私も植物の世話しきれなくなってきて、大きいのは人に全部あげちゃって以来、庭のちゃんとした写真は撮ってませんでしたっけね。

 まあ大した庭でもないけど、何となく様子がわかれば幸い。あ、並んでるでっかいバケツ3つはカメ水槽用の水を溜めるバケツです。黒い、Rotoplasって書いてあるのは人間の水道用。