南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

センコのカラスの行水

 昼ご飯の前に蛾の写真を撮って、カメラを部屋に戻そうと思ったらちょうどセンコが水浴びしてた。あーごめん、水浴び用の容器の水、補給してないから少ないわー。でも水切りでプルプルしてるところを撮ってみる。まあ普通の鳥の行動だけど。

D


 で、動画で改めて見てると、この容器(タッパーに穴を開けてカーテン用のかぎ針でぶら下げたもの)、すごい傾いて、水が半分くらいしか入らないよなあ。前からそれは気付いてたけどまあいいかと思ってた。

 そこで洗濯バサミで改善してみた。

f:id:tierra_verde:20140422173333j:image


 で、水もたっぷり入れてやったよ? 問題は、ワンコがこの洗濯バサミをおもちゃと認識して盗っちゃう可能性があるってことだけど……。ま、しばらくはこれで持つでしょ。