南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ミゾッコの頭ほぼ完治

 去年10月に気になって記事にしたミゾッコの頭の乾燥。

 10月にはこんなだった。

f:id:tierra_verde:20131017143746j:image


 それから食事に肉を増やして食欲増進にちょっと気を遣ってやったら、まあ徐々に治って、11月でこんな感じに。

f:id:tierra_verde:20131105120643j:image


 そして12月には、

f:id:tierra_verde:20131224114624j:image

 ハゲ、じゃなかった乾燥地帯がだいぶまばらに。


 そしてさらにひと月経った今日は、ほとんど治ってた。

f:id:tierra_verde:20140126134048j:image

 しかも、なんとッ! 毛が生えてきてる! ……わけはなくて、この前にワンコにブラッシングしたので、毛が飛んでミゾッコの池に浮かんだのを、ミゾッコが頭にくっつけたのだった。取ろうとしたんだけど、ミゾッコ頭引っ込めるからさー。

f:id:tierra_verde:20140126134109j:image

 よく見ると、まだ右の赤い線の始まるところにぽちっと乾燥してる部分があるね。目の上にも、少し? でもまあこの分なら問題なく完治してくれそう。よかった。