南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

日向ぼっこするクジャコ

 別になんてことない写真なんだけど、今日は恒例の水槽掃除をして、そのあと毛虫の写真を撮ったりしてたらクジャコがきれいになった水槽で日向ぼっこしてた。割と、人の動きとかでドボンと水に飛び込むことが多いんだけど、今日はなぜかのんびりゆっくり甲羅干し。カメラを向けても平気なので、金網の下からうまく撮れた。

f:id:tierra_verde:20140126135331j:image

 虫ばっかの記事もなんなので、これもアップしておきます。

 でもクジャコ、完全にこっち見て、気付いてはいたんだよね。飛び込むときと飛びこまないときの差って何なんだろうね?

(しかし考えたら、クジャコもそろそろ産卵の心配しなきゃいけないのかな……。まだちょっと早いかな? いろいろ頭が痛い……)