南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

シノブホウキ、株分け

 アスパラガス第二弾、シノブホウキも枯れこんですごいことになってた。鉢から抜いてみると、これは根っこがすごく細くて細かくて、それでもびっしりで、どうにかこうにか合間の土を落とし、なんかしょぼくて葉っぱがほとんど出てない株があるなとそこだけ分離してみたけど、それでも葉っぱ出てるし、一応植えとくか。

 というわけで、すごいひげ根のシノブホウキ、土だけ新しくして同じ鉢に、分けたチビ株は5号の鉢に。

f:id:tierra_verde:20121114111515j:image


 これも、去年3月に買って6月に植え替えた様子。