南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ミゾッコ大脱走計画

 昨日はココナッツハウスのなかでこんなポーズ。


f:id:tierra_verde:20110827124259j:image


 あら~、寛いでる? というか、カメンコと同じポーズなので笑ってしまったよ。

 このココナッツハウスの中はだいぶ狭くて落ち着くらしい。いいけど、引きこもりになっちゃって、それはそれで心配。

 と思ってたら、今日(日)の午前中の買い物を済ませて帰ってきて、玄関脇に置いているのでドアを開けながら覗き込んだら……いない!? どうやってかたらいの縁を乗り越え逃げたか? と思ったら、ダンナが「ここここ!」と指差す。


f:id:tierra_verde:20110828103036j:image

f:id:tierra_verde:20110828111000j:image


 ココナッツハウスの上によじ登り、その上にかけていたタオルを押しのけて逃亡計画中。まあ、それ以上は無理だったけどね。そのまま30分以上粘ってたけど。

 まあまあ、狭いたらいの中でストレスたまってるのはわかるから、ちょっと待ちなさい、今日何とかいいもの作ってあげるからさ~、というわけで、テラリウム作製に取り掛かる。