南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

アデニウム、三度目の開花

 こないだつぼみが出ているのを見つけたアデニウム、今日、開花。


f:id:tierra_verde:20110821153717j:image


 しかし、かなりちんまりと控えめな花だなあ。

 ここにはつぼみがもう2つほどついてるけど、それ以外のところでは出てきている気配なし。秋の開花は少ないのか、それともさすがにもうちょっと肥料をやるべきか?(植え替えはしたけど、肥料はまったくやってない)

 まあこの時期は雨が降ると一気に気温が下がったりもするので、花を咲かせるには厳しいのかも。じっくり来年の春まで養生して、また満開になってくれればいいけどね。