南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

走るイグアナ

 今日はお昼、街中のファミレスに行ったんだけど、その入り口にイグアナがいた。そこそこ立派なやつで、しかもけっこう近付いても逃げないでじっとしてる。立ち止まって見つめても平気。いつもハンドバッグに入れてるコンパクトデジカメを取り出しても平気。そこで、写真。


f:id:tierra_verde:20110821110911j:image


 レストランの前なんかにいると、危ないよ~? ちなみにここは、けっこう大きな交差点の角なんだけどね。ちょっとでもグリーンとコンクリがあると、イグアナはうろうろしている。




 アップで。

f:id:tierra_verde:20110821110917j:image


 ここまではじっと付き合ってたダンナが、でももうお腹が空いているのでレストランの入り口に向かって歩き出すと、それに驚いて走り出した。


f:id:tierra_verde:20110821110923j:image


 走るときは、対角線上の足を一気に二本上げるんだねえ。拡大写真。

f:id:tierra_verde:20110821110924j:image


 さらに走るが、撮影失敗。

f:id:tierra_verde:20110821110926j:image


 そして、入り口の反対側に落ち着いた。

f:id:tierra_verde:20110821110930j:image


 まあいいけど、レストランの鍋に入らないようにね~。