南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

チレ・マンサーナ

 買っても買っても枯れてしまう店で、ハバネロが前あったから買ってみたかったんだけど、今日はなくて、あったチレはマンサーナ(りんご)だけ。まあいいか、とこれも買ってしまった。


 今は黄色いけど、これが熟してオレンジに、そして最終的には赤くなるはず。まあ黄色くても普通に食べられますが。ダンナの食卓が新鮮で楽しくなりそう。でも、マンサーナってもっとまん丸くなかったっけねえ?

 これも、薄いプラスチックの鉢がべこべこなほどに土が少なかったので、植え直した。


f:id:tierra_verde:20101121162459j:image


11月25日、花が咲いてた

f:id:tierra_verde:20101125121554j:image

f:id:tierra_verde:20101125121700j:image


 ものすごく下向きに咲いているので、撮影に苦労しました。恥ずかしがり屋さん。

12月2日、枯死しました

 花が咲いてくれたのでうまく行くかと思ったけど、やっぱり枯れました。この店のは除草剤でもかけて売ってるのか!? 同じように横に置いてた、別の店のチレはなんともないです。