南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ベニの庭探索

 もうだいぶ暖かくなってきて、パネルヒーターつけてるとケージ内が33度とかになっているので、電源オフに。それでもくしゃみとかしてないので、大丈夫そう。

 

IMG_4266

 

 ご飯ももりもり食べてる。

 

f:id:tierra_azul:20190222090640j:plain

 うんめぇ~! って顔?

 

IMG_4270

 

IMG_4274

 

 ご飯のあとで、庭へ。

f:id:tierra_azul:20190222090753j:plain

 

 何しろこのサイズだから、うっかり見失うと大変なことに……。と思いつつ、

f:id:tierra_azul:20190222090822j:plain

 

 こんな写真を撮って、植物の世話をちょっとして、振り返ると……ベニ、どこだぁぁぁぁぁ!? 探し回ったら、なぜか一直線にカメンコに向かっていた様子。

 

f:id:tierra_azul:20190222090916j:plain

 

 ご対面~。で、カメンコのほうは相変わらずフリーズしてるんだけど、ベニは、興味津々。

 

f:id:tierra_azul:20190222090958j:plain

 

 カメンコの腕、いい匂いするんか???

 


カメンコの腕に噛みつくベニ

 

 ま、カメンコには蚊が刺したほどにも感じなかった様子w

 

 このあと諦めてよそを探検しに行くベニ。見失ったらいかんと追いかける私。

 

IMG_4290

 

 そこらに生えてるマメ科の雑草の葉っぱを進呈してみた。

 

f:id:tierra_azul:20190222091206j:plain

 

 食べた。むしゃむしゃ食べて……

 

f:id:tierra_azul:20190222091233j:plain

 

 全部食べたと思ったけど、茎の端っこがなかなか入っていかないので、引っ張ってみたら、

 

f:id:tierra_azul:20190222091310j:plain

 

 脱穀機のように茎だけ出てきたw

 

f:id:tierra_azul:20190222091335j:plain

 

 自分でも、そこらに生えてる雑草を試食。それから、ウンコもしたw

 腹ごしらえが済んだら、今度は砂漠横断の旅へ。

 

f:id:tierra_azul:20190222091405j:plain

 

 木の根っこでひっくり返るw

 

f:id:tierra_azul:20190222091453j:plain

 

 やっぱり庭に出してやると楽しそうだけど、目を離せないのがネックだなあ。

 カメンコが小っちゃかったときは板で作った囲いを出して、その中に放置してたけど、その板はもう違うことに使ってる気がする。あのころも、カメンコを何度か庭で見失って大騒ぎして、そのたびにどうしたもんだかと対策を考えたけど、結局いい案がないままにカメンコは大きくなって、問題なくなった。

 さて、ベニはどうしたもんだか……w

 でもこれからいい季節になるから、毎日できるだけ長時間外に出してやりたいけどなあ。