南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

イグコが屋内侵入

 ただいま~です。すっかり更新止まっちゃってすみませんでした。帰宅したのは先週だったんですが、日常のリズムに戻るのにちょっと時間かかったり(歳かねえ?)、なんやかや用事が重なったり……。

 でも留守のあいだ、掃除のおばさんが頑張ってくれたので、みんな元気でした。犬猫が、私がいなくて寂しかったのはしょうがないけどね~。

 

 で、昨日だけど、ガス*1を切らしてたから買ってくる、とダンナが出かけ……。私は自分の部屋にいたんだけど、5分くらいで何か用事があって居間に出ていくと……イグコがッ! ダンナ、ガスタンクをごーろごーろと転がして中庭から運び出したあと、ドアを閉めるの忘れたらしいw

 

f:id:tierra_azul:20181204065647j:plain

 

 猫たちは、中庭に遊びに出るのでイグコと面識はあるものの、特にこの下に集まってる子らは、イグコがかつて室内に君臨?していたことを知らない……んだっけな、ニャンキジも? ナナ・ネネ・ミミは確実に知らないけどね。

 ぐるりと囲まれてしまったイグコw ミミは、なぜか近寄っていって匂いを嗅いだあと、ごろりと昼寝体勢に。

 

f:id:tierra_azul:20181204065700j:plain

 

 みんな、寛いでいるように見せかけて、短時間で居場所がコロコロ変わるくらいには気になってますw

 

f:id:tierra_azul:20181204065649j:plain

 

 ミミも、寝たふりしてるけど、実はちゃんと見てるしね。

 

 


室内侵入したイグコと、猫たち

 

 イグコのほうも、猫たちに迫られてもシッポ攻撃するでもなく、まあおとなしくしてた。猫たちの好奇心がやや収まったところで、イグコの散歩が始まる。

 

f:id:tierra_azul:20181204065658j:plain

 

 いいんだけど、やっぱりキャットフード食べたり、ところ構わずおしっこされたりすると困るので、タオルをかぶせて抱っこして、中庭に戻しました。

 でも、お互いちょっとした冒険と刺激になったかなw

=============================

*1:30kgタンクを中庭に2本置いていて、片方が空になったら切り替えて自分たちで買いに行く方式