南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

アイス屋さんの猫

 今日、友人たちとあるアイス屋さんに行った。外にも座れるところがあって、その椅子に、猫が一匹。

IMG_0830

 椅子はもちろんお客用なんだけどねw 堂々と寝てる。ミミとよく似たサビ猫ちゃん。尻尾が長いけど。

 そして顔は、ニャンコ。

IMG_0831

 このミックスぶりに、笑っちゃった。そして初対面なのに、この人懐っこさ。お腹までわさわさっと触らせてくれるし。このお腹、妊娠してる? と思って、お店のお兄ちゃんに、あの猫、この店で飼ってるんですかと訊いたら、そうだとのこと。妊娠してます? と訊いたら、いや〜避妊してるから、だって。マジかw ただの肥満かw

 そういえばだいぶ前だけど、この町の動物園に行った友人が、メスのトラが絶対これ妊娠してるやろ!ってくらいお腹が垂れ下がって地面につきそうになってたのに、世話係の人に「ただの肥満」って言われて衝撃受けてたことがあったなw


 ついでに、食べたアイスの写真。

IMG_0833

 カカオワッフルに、好きな味のアイス(私のはチャイ)、ナッツとチョコチップのトッピング。おいしかったです。