南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

緑のスズメガ

 こないだもスズメガを見たところだったけど。今日も、庭を見ていて、ミルクブッシュになんか変なもんが付いてる?と思ったら、またもスズメガ。こないだのとは……色も模様も違うな。

IMG_0524

IMG_0526

 朝はこれだけ見て、あとほっといたんだけど、午後になってもまだいる〜。しかも、

IMG_0576

 なんでそんな変な恰好してるの〜w

IMG_0577

 お顔のアップ。なんか、足の数が足りない? それともどこかに隠してるだけ? よくわからんが、ずっとここに止まってた。夜になってから活動するのかなあ。と夜になってから確認したけど、まだいる……。ポーチの電気がついてるからかなあ?