南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ポチフォー、お披露目

 昨晩遅くに生まれてるのを発見したポチフォー。今日帰ってからじっくり写真。

P1090463

 ほぼまっ黒な背中。

P1090464

 お腹の側はけっこう黒い斑点多し。ポチワンと同じく、脇腹の左右にほくろ。でも腹甲はポチツーくらい黄色いかな?

P1090465

 正面顔。

P1090466

P1090467

 両サイド。

 そして、こちらも4匹まとめてみた。

P1090471

 いやーもうー、マジで増えすぎやろーーー! ミゾ4匹とポチ4匹、これ全部6月16日からの2週間半で生まれたんだよ?

P1090469

 ポチワンとポチツー。どっちがどっちかは……正直、わからんw

P1090470

 ポチスリーとポチフォー。これはわかる。右の片足突っ張ってる方がポチフォーだ。

 この子らも、少しずつ大きな入れ物に居心地よく過ごせる住まいを考えてやらないとなー。