南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

引っ越し後のミゾッコとクジャコたち

 昨日、庭改造して新しい場所に落ち着いたミゾッコは。

DSC03524

 なんかいい感じに寛いでたw でもこの軽石ハウスはちょっと小さすぎるかも、とポチスケ引っ越しに伴って余った植木鉢の割れたのと取り替えたけど。

 昨晩の大雨のあと見に行ったら、ちゃっかりミゾッチとミゾオのところに入り込んでたw


 クジャコとシロコは、ベビーバスで仲良くしてるけど、今日は水替えしようと二匹を取り出し、シロコにはイソジンを塗って、水をくみ出してたら、二匹とも走るようにしてベビーバスに戻ったよw おいこら、まだ水替え終わってないのに! まったくもうー。せっかく塗ったイソジンも乾く暇なしw


 で、入るほうは問題ないのに、出るほうは、できないのか? やりたくないのか? で、陶器の鉢をやめて(場所取るし)、プラ垣根を使ってみた。

DSC03525

 これならまあ、出るのも(その気になれば)大丈夫かな。

 あとは、ベビーバスの外をもうちょっと居心地よくしてやらないとねー。