南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

3年目のイグアナフード

 イグコが、未だにキャットフードを狙ってキャットタワーに陣取るんですわ〜(・ω・;) んで、気を付けてるんだけど、それでもついつい猫たちにおねだりされて出してやって、ちょっと別の用事、とかしてて忘れた〜! イグコぉ〜! てなことがすでに数回。ほんっと、困る。イグアナと猫、両方飼ってるお宅はどうしてるんかしらん???


 んで、昨日ペットショップに行ったときふと思いついたわけですよ。もしかしてイグコはあのカリカリした食感がほしいのかも? 昔買ったイグアナフードはぜんぜん食べなくて、ミルワームに使ったりもしてたけど、こないだ、もう古いしと中身捨てたんだよねー。だって3年も経ってるしさ。この暑い地方で常温に置いてて、蓋になぜかヒビ入ってるし。入れ物はコレクターの友人のために保存しましたが。

 で、ペットショップでイグアナフードありますかー、って訊いたら、棚にはなくて、仕分けている最中の新着の荷物からふたりがかりで掘り出してくれた。ま、買ってみるか。食べないかもだけどねw

DSC03382

 こんなん。前のはベビー用だったのもあって(たぶん)入れ物自体が小さかったけど、今度のはアダルト用で大きめ。お値段も高め。前のもイグコは(お店ではイグアナフードもらってたし、餌と認識はしてるはずだったけど)ぜんぜん食べなかった

 でも大きくなって嗜好も変わってるだろうし、とちょっと期待してやってみた。

DSC03406

 何これ?

DSC03407

 いちおう匂いは嗅いでみるけど……。

D

(音楽鳴ります)


 ……ま、ほぼ予想通りの結果。やっぱ、イグアナって猫だよねえw 動画のラストは私の指を何度も舐めて、おねだりしてます。

 んも〜しょうがないなあ、とイグアナフードのお皿は横に置いて、いつもの菜っ葉や茹で野菜のご飯を作って持ってきて、イグコさまにお給仕してたら、その横で。

DSC03410

 ニャンリンが匂い嗅いでるなーとは思ったけど、まさか食べるとは思わなくて(だって完全草食イグアナのフードだよ?)ほったらかしてたら、おもむろに食べ始めるニャンリン! いやまあ、イグコがキャットフード食べるほどには問題ないけどさー。ニャンリンって本当に野良生活長かったから、食べられるものなら何でも食べちゃうねえ(´;ω;`)ブワッ あんたにはちゃんとキャットフードあげるから、と差し替えました。


 イグリンコはどうかなー、と提供してみたら。

DSC03411

DSC03412

 お椀にしか興味示さずw まあイグリンコはキャットフードも別に食べないから、こんなの食べなくてもいいんだけどね。