南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

タラちゃんケースに植物

 せっせと土木工事をしてケース内の居心地改善に頑張るタラちゃん。今朝は、

DSC03339

 こんな感じで、穴がだいぶ長くなり、ちょーっとだけトンネル気味になってるかなあ? というあたりに頭を突っ込んで寝てた。

 やっぱりケース内、殺風景なより、いろいろあったほうがタラちゃんも落ち着くのかな、シェルター入れるべきかな。でもこんなにどんどん掘っちゃうとなると、うっかりしたものを入れて、それが落ちて怪我したりしてもいやだしなー。

 となると無難なのはやっぱり植物か。


 こないだ読んだビジュアルガイドに、テラリウム仕様での飼育についてもチラッと書いてあって、まあ掃除とか世話とか大変そうだしなー、と思ってたけど、でもちょっとくらいは? せっかくガラスケースにしたことだし?

 で、植物は何がいいかと考えたけど、ま、これまた無難なところでポトスくらいですかね。

DSC03340

 タラちゃんの掘った穴に半分かぶせる感じで設置して、さあ写真を、と思ったら向こう側にひょっこり顔を出すニャンコw(見えますか?)


DSC03341

 タラちゃんはちょっとびっくりして走ったりしちゃったけど、結局何となく落ち着いた。これで少しは居心地よくなってくれたかな。