南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

間引きしたはずのコダカラベンケイ

 えーと。


CIMG6410


 このコダカラベンケイ、確かちょっと前に間引きしたはず……だったんですけど。この写真、しかも昨日の。間引きしたの、いつだっけと探せば3日(土)、ちょうど1週間前。うーむ、また間引かないといかんのか。まあカメンコの餌だから、早く育ってくれるのは嬉しいけどさー。

 でもあんまりいっぺんに大量に大きいのが収穫できても、カメンコが食べ飽きると余っちゃうから、どうしよう、このままにして、大きくならないでいてもらって、個別に植えたのが大きくなって食べ終わってからこっちを大きくするとか? ミルワームを冷蔵庫に入れて成長止めるみたいな感じ?


 小分けしたほうはというと、

CIMG6411

 うまく根付いたのはかなり大きくなってる感じ、そうでもないのはまだヨロヨロ? ま、すぐに元気になってくれると思うけど。