南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

毛虫、2日で丸坊主に

 おととい、トケイソウのツルをちょっと切ってやった毛虫くん。

f:id:tierra_verde:20140425181956j:image

 今日はこんななってた……。

CIMG6233

 左端の一枚が無事なのは、水に浸かってたからだと思う。うーむ。さすが食欲旺盛だなあ。

 毛虫くんは、

CIMG6234

 こんななって、もしやもうさなぎになる寸前!? とか期待してみたけど、でもとにかくもうちょっとトケイソウを切って入れてやったよ。今度は二日後じゃなくて、明日丸坊主になってるかもね……。まあトケイソウのほうもものすごく茂ってるからいいけどね。

 ちなみに昨日はまた律儀に葉っぱ一枚に一個ずつ産み付けられた卵を3個発見。無情にこすり落としました……。