南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

グアコの寝顔

 そういえば書き忘れてたけど、ときどき陸場に上がるようだったグアコにプラスチック垣根を買ってはみたものの、いまいちだった。下に隠れる分には具合よさそうだったけどね。

 結局何日か様子を見て、ダメっぽいなと思ってやめて(水槽掃除のときたらいに入れて日向に出すとき使ってるけど)、昔クジャコやポチコに使ってたブロックのかけらを入れている。これもいまいちで、穴のところはグアコが入るには小さすぎるし、上に上がれるかというとこれまた微妙? うーむ、とか思いながらそのままにしているダメ飼い主。グアコのほうは、別に文句を言うでもなく、穴に頭だけ突っ込んで尻隠さずで寝てたりするんだけど。


 それがここ数日、ブロックの欠けた窪みに顎を載せて寝ると具合がよろしいらしい。ただ、カメラに顔を引っこめちゃうことが何回かあって、撮れなかった。今さっき成功。

f:id:tierra_verde:20140226145842j:image

 正面から。もっと頭を出してることもあるんだけど、今日は控えめ。


f:id:tierra_verde:20140226145853j:image

 やや横から。むふふ、今日はぐっすり寝てるね。


f:id:tierra_verde:20140226145905j:image

 ちょっと、口が開いてるんですけどw なぜか、この鼻とか口元、ワンコに似てる気がする。