南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

スタベリア、子株分離

 去年9月に小枝を切り取って分離したスタベリア。2つになってた親株のうち1個は処分したんだけど、もう1個は何となくそのまま置いてた。そこからさらに小枝が伸びて、でも親株はやっぱり部分的に黒くなってるし、小枝もしっかり根付いて育ってるし、まあいいか、ときれいに伸びてる小枝をまた分離して、親株は処分。

f:id:tierra_verde:20140124110607j:image

 今日分離した小枝たち。4号鉢に植えたらスペース足りなくて2号角鉢にも小さいのを。


 前に分離したのは5号鉢に3つ、どれもそこそこ育ってるかな。

f:id:tierra_verde:20140124110654j:image

f:id:tierra_verde:20140124110708j:image

 しかし、どんどん増えてばっかりでも困るんだけどね……。