南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

シロカネグモのアップ

 前に写真を撮ったら日本にもいるシロカネグモじゃないかということになったクモ。その後改めてアップ写真を撮ったのに、そのまま出すチャンスを逃していた。前は水滴のついた巣が面白くて、そっち中心の写真だったけど、今度はクモ中心に。

f:id:tierra_verde:20140109110841j:image

f:id:tierra_verde:20140109110922j:image


 どうしてもお腹側からばっかりになるので、巣を壊さないよう頑張ってカメラを下に差し込んで撮ってみた。

f:id:tierra_verde:20140109112057j:image

 が、逆光でシルエットしか撮れなかった……w


f:id:tierra_verde:20140109115049j:image

 これはすぐ近くにいたもう一匹のクモ。同じシロカネグモだよね。裏庭にもいるし、気が付くとけっこうたくさんいるみたい。ちなみに、写真を撮ったのはもう10日ほども前だけど、まだ同じところにいる。ちょっと大きくなったような気がする。