南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

クジャコの鳥よけを改善

 前からやろうやろうと思っても天気が悪くてできてなかったクジャコの金網。今日はとうとうやったぞ。

f:id:tierra_verde:20140112131740j:image


 ミゾッコとポチコポチオの鳥よけに買った金網の残りを切って、くくりつけた。前はテグスを巻いてたんだけど、まあそれでも用は足せてたと思うけど、やっぱりね。枠自体がぐらぐらしてたし。これで少しはしっかりしたかな。

 最初テグスでくくりつけようとしたんだけど、うまく行かなくて、いっぱい溜まってたゴミ袋を留める小さい針金(プラスチックでコーティングしてある)があったなと思いだし、それでせっせと。

 まあいい感じにできたと思う。