南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

色白クジャクガメさんも日向ぼっこ

 チビワンコとともに預かってる色白クジャクガメさん、クジャコのたらいに一緒に放り込まれて、陸地が一人分しかないけど、ちゃんと甲羅干しできてるのかなあとちょっと心配してた。

 今日、庭でゴソゴソしてたら、ふと気がついたら色白さんが陸地に。カメラも持ってたので向けたんだけど、びっくりしてシュバッと飛びこまれてしまった、その瞬間の写真しか撮れなかった。

f:id:tierra_verde:20131224114750j:image

 まあ少しでも日向ぼっこできてるならよかった。預かったときから、甲羅のてっぺんが少し変色してて、どうしてなのかわからないけど、治るといいけどね。