南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ミゾッチとミゾオのクリスマスイブ

 ついでと言っちゃなんだけど、ミゾッコの写真撮ったし、ミゾッチとミゾオの食事風景も。

f:id:tierra_verde:20131224114658j:image

 これはミゾオ。ん? なんですかぁ? とこちらを見やる。


f:id:tierra_verde:20131224114706j:image

 あ、ご飯だ。


f:id:tierra_verde:20131224114709j:image

 ぱくっ。首が長いよなあ。


f:id:tierra_verde:20131224114713j:image

 しっかり食べて、ミゾッチに卵産んでもらっておくれよ。


 こちらはミゾッチ。いつもミゾオに追い回されてるのに、今日はたまたまこんな隅っこに。

f:id:tierra_verde:20131224114726j:image

f:id:tierra_verde:20131224114735j:image

 隅っこ、暗くてちゃんと写らないんですけど……。ミゾッチも、色気より食い気ばっかだよなあ。ミゾオ、あんまりお気に召しませんか? ミゾッコのほうがよかったりして? まあ焦る理由もないから、のんびりやってくれていいんだけどね。

 ともかく、それなりに機嫌よく暮らしてくれているなら何よりです。