南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

オランダ丸親株、植え替え

 これも日曜、雑草があまりにひどいので抜いて、ついでに花が咲いてたので撮影。

f:id:tierra_verde:20131006131645j:image


 それからじっくり見てみたら、子株が鉢の縁にかなり圧迫されてるし、植え替えたのいつだったか覚えてないけど、まあやるか。


f:id:tierra_verde:20131006131755j:image:w300:leftf:id:tierra_verde:20131006132345j:image:w300

 あ……れ? 大きいサイズの鉢に植え替えたよね? タイルと比べても鉢、おっきいし。なのにサボテンと比べて変化が見えないのはなぜ? ……ま、いいか。土もあんまりなかったし。

ミニ株も元気

 2.5号鉢に植えてるミニ株も花咲いてます(写真は朝なのでまだ閉じてるけど)。

f:id:tierra_verde:20131007094803j:image

 これも、今年1月と比べてすごく成長したって感じはないけど、まあいいかな。