南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

変身したカランコエ雷鳥

 庭を整理したとき移動した鉢、隅のほうに追いやられてほったらかしにしてたんだけど、ふと気付いたら、けっこういい感じに育ってない?

f:id:tierra_verde:20130929170224j:image

 というか、あんた誰よ? と思ってしまったのが右のやつ。こんな緑でテカテカ光るの、いましたっけ? 鉢を見れば陶器の平鉢だからカランコエ雷鳥だと思うんだけどさあ、カランコエ雷鳥って、昔はほら、こんなおしろいたっぷりの厚化粧だったのに? このごろ見てもらえなくなったからすっかりすっぴん? まあそれでもつやつやと元気そうだからいいけどねー。

 左のは、ムラサキオモトの斑入りじゃないやつ。斑入りのほうはやっぱり元気なくてダメになったけど、こっちは元気だねー。植え替えたころはヨロヨロだったけど、今じゃ鉢が見えないほどにワサワサと増えてて、よかったよかった。