南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ノゲシにつぼみ

 タンポポに続いて、ノゲシもつぼみを出していた。

f:id:tierra_verde:20130315151103j:image

 鉢は、こんな状態。これ、ハエマンサスの鉢なんですけどね……。1月にはこんなだった↓

f:id:tierra_verde:20130123110419j:image:w300

 もう今じゃ、どっちが主だかわからん、というか完全に乗っ取られてる?


 今日も間引きしてカメンコに食べてもらったんだけど。


f:id:tierra_verde:20130315151114j:image

f:id:tierra_verde:20130315151122j:image

 こんなところから、つぼみがぴょこぴょこと覗き始めてた。


 ちなみに、鉢に植え直したノゲシはダメになった。水をちゃんとやらなかったせいかな……。で、ドラセナとかこのハエマンサスの根元に勝手に生えたのが元気元気で、もう。いいけどね、この調子で増えてくれれば。

17日、開花

 最初のが咲いてた。

f:id:tierra_verde:20130317114727j:image