南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

様変わりした庭のカメンコとイグコ

 ここ2日ほどはノルテ(北風)でどんよりと寒いお天気だったのが、今日は久し振りにいいお天気になったので、イグコとカメンコを庭へ。ジャングルのようだと言われた庭を整理して、ワンコが遊ぶにはよくなった(動画)けど、イグコとカメンコにはどうかなあ?

 特にカメンコにとっては炎天下のコンクリ(まあ右に行けば土の地面と木陰があるんだけどね)。朝、まだ寝てるところを「いいお天気だよー」と叩き?起こして庭に出したら、やっぱり鉢のあいだに顔を突っ込んでるので、ハウスも持ち出してみた。

f:id:tierra_verde:20130314105902j:image

 こんな感じで庭の隅に。餌はすぐ前に置いてやった。そしたら……。


f:id:tierra_verde:20130314105916j:image

f:id:tierra_verde:20130314105946j:image

 無精だなあ。まあ、目の前に置かれたら、こうなるか。ちなみに、カメンコが突っ込んだグラパラリーフの落ちた小枝もご飯に混ぜてます。

 でもこのあとかけてるタオルが風で落ちたので、ハウスの向きを変えて、でも結局タオルも洗濯バサミで留めて、カメンコはそのあとハウスから出てきてちゃんと(?)ご飯食べてた。


 イグコはこっちの、クジャコのたらいの横に。

f:id:tierra_verde:20130314110009j:image

 でも結局日当たりがきついので、もう少し右の日陰に置き直したけど。まあイグコもそんなにパニックとかはなかった。少し緊張した顔で周囲を見てはいたけどね。それにワンコやカメンコの動きもよく見えるしねえ。