南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

白雪マミラリア、子株にも花

 次々と花を咲かせている白雪(仮名)マミラリア(コメントいただいて、白珠丸と判明)、気がついたら子株にも花が出てた。


f:id:tierra_verde:20130202170316j:image

 子株に咲くのは初めて……だったよなあ? と過去記事を遡ってみたけど、初めてだった。というか、買ったときってこんなにちっちゃかったのかー! いつの間にか子株が出まくって、完全に群生になってるの、気がつかなかったよ……。

最初の記事に名前を追記

 ずっと白雪マミラリアと呼んできたけど、白珠丸というちゃんとした名前があることがわかったので、最初の記事に追記しておきました。

 過去記事をさかのぼっていると、1月と8月に花が咲いていた様子。今年もまた8月に咲くかどうかはわからないけど……。けっこう立派な群生になるようなので、そのうち植え替えてやろうっと。