南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

カエルの身体測定

 今日はネタがなかったので、カエルの身体測定を、ってわけでもないんだけど、一匹になっちゃってからよく食べているのか、ショウジョウバエをパクパク食べるところを目撃している。で、ミミズは食べない。すでに、入れてやったけど食べられずにどこかにもぐりこんだミミズが6,7匹いるのでは。最近はもうやってないけどね。

 で、何となく大きくなった? 気のせい? と思って、手に乗ってもらってものさしとツーショット。

f:id:tierra_verde:20130202171659j:image

 しまった、ちょっと焦ったので平行にならなかった。画像を加工して。

f:id:tierra_verde:20130202171700j:image

 この前(1月21日、12日前)測ったときは2cmジャストだったのが、今は2.3mmに。やっぱ、大きくなってるのは気のせいじゃなかったか。嬉しいけど、ますます食べる量が増えるんだろうな。ショウジョウバエ寄せてるだけでは足りなくなるか? そうなったらミミズも食べてくれるようになるか? もう少し暖かくなれば虫も捕まるかなあ。


 ついでにポートレート

f:id:tierra_verde:20130202171722j:image

f:id:tierra_verde:20130202171745j:image

f:id:tierra_verde:20130202171806j:image