南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

マドカズラも植え替え

 もうひとつ、ポーチの奥隅に追いやられていたのがマドカズラ。これはおととしの年末に購入、大きく育ってね、と長ーーーーーい支柱までつけてやったのに、あっちに倒れこっちに倒れ、好き勝手に伸びるわ、原因不明で葉っぱはどんどん黄色くなって落ちるわ……。もう好きにして、とこれまた放置してた。

 ざっくり整理して、まとめなおしてみた。けっこう神経質っぽくて、少し位置を変えるだけで葉が黄色くなってたから、こんな荒療治したらどうなるかわかんないけど、まあいいや。


f:id:tierra_verde:20121113121228j:image

 かなり間延びしてもいたので、無理やりぐるぐる巻きにして5号に突っ込んだ。これもベンジャミンの根元に。